虎太郎が好きなんです♡

犬ばか美容師♡

都合のいい犬を飼えばいい。

保護活動とかしている人って

犬好きなんだろうけど

 

犬好きなだけの人が

ただ「助けたい」だけの

正義感とやらの

 

蓋を開ければ

 

それはそれは

ただただ無知で

ただただ強引で

ただただカワイソウ・カワイソウで

ただただ

「そういう事をしている自分が好き」

なだけの

 

ズバリ(笑)

 

ある意味、虐待なんだけどね。

 

それなのに

命を助けてくれたとかで

ありがとう、素晴らしい、頭が下がるとか

言ってしまう取り巻きもまた

 

残酷極まりない。

 

この上なく人間って勝手。

なんでも自分の尺度で

自分がしたいように

はめこもうとする。

 

残酷。虐待。

 

救ってます、助けてますなんて言う

善意のつもりの自覚なき行為だから

タチが悪い。

 

 

今日もTwitter

関西の女の保護活動をしている人が

保護した野犬の散歩をしていて

 

リードなんてつけられたことのない野犬は

悲痛な叫びを上げているのに

 

大丈夫、大丈夫、と言いながら

つれまわす動画を見て

 

いたたまれなくなった。

胸が痛い。


f:id:miwa518:20160618150113j:image

 

人間に捕獲されて

人間に強引に慣れない場所に連れて行かれ

人間に恐怖の行為を強引にやらされ。

 

やってる女は

「回数こなせば慣れるだろう」と

やっているのだろうが

 

この「人間に関わって生きてきていない」犬には

本来ならば、もっともっと

やらなければならない段階がある。

 

それをも無視して

強引に慣らせばなんとかなると言う

やり方で、この野犬は

味わう必要のない恐怖や不安を

次々と叩きこまれ

 

そのやり方は

慣らす=諦めさせる

または封印するだけのやり方で

 

犬が自ら覚え、自らやりたくて

取る行動ではないわけで

 

一見、時間が経てば

おとなしくなったように見えても

実際は違うわけです。

 

押し付けただけ。

我慢させただけ。

強制しただけ。

 

それだけのこと。

 

この女みたいな人は

犬は好きなんだろうから

1匹2匹、自分のいう事を

素直に聞いてくれるような犬を

飼い犬として飼えばいい。

 

ご自身にとって都合のいい犬をね。